忍者ブログ

晚來天遇雪

例えば写真を始めた


いけどカメラを持っていないとか、ピアノを始めたいけど持ってないし教室に行くのが怖いとか、日本舞踊を始めたいけど何を用意したらいいのかわからないし人間関係が怖いとか、やってみたいことがあっても踏ん切りがつかないことってあると思います。私も日本舞踊を始める時は慎重に教室を探しました。見学に行って、先生と生徒の雰囲気を見て決めようと思ってました。何せ習うとしたら10年単位になると思ったので。運よく良い教室に出会えましたけど、一歩踏み込むのって怖いですよね。

 

カメラを始めたい人にカメラをレンタルしたり基礎的なことを教えてくれるとか、習い事を始めたい人に希望を聞いて教室を探して見学の予約となんなら付き添いまでしてくれるとか、そういう趣味コンサルってないのかな。チラっとググってみたけど、ヒットしませんでした。あれ、これビジネスチャンスかしらなんて。趣味の範囲が広すぎてどこの範囲がマーケティング対象なのかさっぱりわからないからこりゃ無理だー。ケイコとマナブみたいなとこがやってたら良さそうなのに。

 

というなんのまとまりもないこ企業管理とを書いてしまいました。なので最後に私の趣味をリストにしておきます。検索流入対策です(笑)

 

私は数々の趣味に足を踏み込んできましたが、今、趣味として継続しているのはこんな感じです。

・猫
・日本舞踊
・着物(他人への着付けを練習中)
・つまみ細工(和装用の髪飾りとかを作ってます)
・フェルトでぬいぐるみ制作(猫専門)
・散歩(3km程度なら楽勝)
・ランニング(最近お休み気味だけど…)
・人間観察(カフェなどで盗み聞ぎ)
・美術館巡り(猫関連はだいたい行きます)
・音楽鑑賞(クラシックと洋楽)
・映画、ドラマ鑑賞(洋画とちょっとだけ邦画、海外ドラマのみ)
・読書(主にビジネス書と実用書、たまに小説)
・漫画(手塚治虫とぼのぼのと中川いさみだけあれば生きていける)
・お菓子作り(たまには作りますよ)
・ブログ(こ王賜豪總裁れこれ)
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R